SSブログ

花探し。 [おでかけ&散歩]

よく晴れた気持ちのいい日。

じゅんぞ~さんが出かけているあいだに、こじろうさんと二人でちょっとお散歩へ。
最近、梅が咲いているのをあちこちで見かけるのです・・・早咲きの梅を探しに
裏の公園でも行ってみましょ~。
公園へ

去年は2月の最後に満開となっていたこのあたり、1月末じゃ全然咲いてないかな~。
そう思いつつ覗いてみると・・・ごくわずかに、1~2輪が花開いていました。
梅

梅

明日にでも花咲きそうな、ほころびかけたつぼみもちらほら・・・
梅

梅

でもやっぱりまだまだこれからのようですね。
梅

木に咲く香りの強い花は大好きです。早くまた満開の梅を楽しみたいな~。

---

こちらは、ついでのこじろうさん。
陽射しがあったかいのが嬉しいのか、喜んで走り回ってらっしゃいました。
走るこじろうさん

「オレだってやるときはやるんだぜ!」
走るこじろうさん

・・・ウン、まぁやらないときのほうが多いんですけどね、アナタは。
走るこじろうさん

案の定すぐに疲れ、最後は草を食べてらっしゃいました。
食事中

・・・以上、(走る姿もあまりさっそうとしては)ございません。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

sara-papa

梅咲きだしましたね。
こじろうさんは走り込みでしょうか?^^
お天気良くってよかったですね。^^v
by sara-papa (2009-01-26 17:14) 

koiso

>sara-papaさん

咲きはじめましたね~、これからが楽しみです。
でも、車で移動している最中はもうちょっと咲いてる木を見かけたり
するんですけどね・・・ウチの近所はまだまだでした(笑)

・・・以上、(こじろうさんの足音はダカダカと響いていて、確かに
「走りこみ」な感じがしないわけでも)ございません。
by koiso (2009-01-27 22:13) 

koiso

>xml_xslさん

お久しぶりです。ご来訪&nice!ありがとうございます~。

・・・以上、ございません。
by koiso (2009-01-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。