SSブログ

シドニー旅行記・5 ~エッグベネディクト&ラムバーガー~ [シドニー旅行記]

午前中の崖巡り散歩後、喉が渇いたね~&おなかすいたね~ということで
友達のおうち&ビーチ周辺へ戻り。
P1050490.jpg

「水かビールでも飲む?」と言いつつ近くの売店を案内してくれたお友達に
「スムージー飲みたい!」とリクエスト・・・以前、お友達のブログで写真を
見たことがあり、ぜひ試してみたかったのです。

お昼ゴハンどうしよう・・・ということもあり、私のスムージーへの欲望(笑)と
合わせて検討した結果、「カフェでスムージー飲んで、そのあと何かゴハン
食べましょ」ということに。

そして案内してもらったのはビーチに面した「blue water cafe」。
お友達と私はベリー、じゅんぞ~さんはマンゴーのスムージーを注文。
P1040780.jpg

運ばれてきたスムージーをウキウキと一口飲んでみてビックリ・・・果物の味が
そのままギュギュっと!もうギュギューっと凝縮されている感じ。「甘い!」と
いうわけでもなく、そのまま果物の味なのです・・・美味しい~♪

それからこちらはお友達オススメの「エッグベネディクト」。
P1040781.jpg

「これ、アナタ絶対好きよ。というか、嫌いな人はいないと思う」というこの料理、
トーストしたマフィンにのせられているのは、ポーチドエッグにサーモン。
野菜に、澄ましバターにレモン・塩コショウで整えたソース・・・そりゃもうウマイ!
バターソースとサーモンの相性に感動~。

サーモンではなくハムやベーコンでもいいそうですが・・・「ここで食べるなら
こっちがオススメ」とお友達。確かにウマイ。サーモンの塩気が絶妙です。

ちなみにこのお店がある通りにはいくつかカフェがあるのですが、「人気がある
かどうかは客の入り方見たらすぐわかるわよ」とお友達。人気がないお店は
本当にお客さんが入らなくてガラガラなのです・・・すごくわかりやすい。

ノドを潤したところで、ビーチ沿いにぶらぶらと。
マンリービーチから、フェリーが発着するマンリー・ワーフまでまっすぐに抜ける
のが「コルソ通り」。マンリーのメインストリートです。
P1040785.jpg

P1050495.jpg

じゅんぞ~さんと私の二人行動日に備えて(?)、まずはマンリーワーフまで
お友達が案内してくれました。
P1040786.jpg

途中、教会や市庁舎を眺めつつ・・・やっぱりリゾート気分満載だなぁ(笑)
P1040788.jpg
P1040789.jpg

周辺、いたるところでカモメを見かけました。
P1050496.jpg

お友達お気に入りの家具屋さんも案内してもらいました。アジア調の家具が
置いてある、雰囲気のあるお店・・・。お友達のおうちのインテリアもそこで
求めたのだとか。(一つ、妙に気になる箱があったのですが持ち帰るのが
面倒な気がして買わず・・・買えばよかったかなぁ。やっぱり気になる(笑))

道々には色鮮やかな花。
P1040791.jpg

プルメリア、大好きです。
P1040792.jpg

通りを抜けてマンリーワーフを確認し(そして駅構内のお店を説明してもらい)、
家具を眺め、ビーチ近辺まで戻ってきて・・・コルソ通りの端っこ、ビーチに面した
お店でビールとなりました(笑)。
P1040796.jpg

建物の中は、意外にも広い中庭があり、太陽の光が降り注いでいました。
屋根の代わりに葡萄の蔦が張っていて、何だかステキな雰囲気です。
P1040797.jpg

座ってみると午前中からの疲れか、足がじんわり・・・ビールがウマイ!(笑)
この環境で昼からビールってものすごく贅沢だな~、完全に休日モードです。
P1040801.jpg

ビール&おしゃべりでまったりした後、お目当てのハンバーガー屋さんへ。
P1040805.jpg

これも以前からチャットで教えてもらっていたハンバーガー屋さん。
ヨーグルトソースのラムバーガーが食べたくて仕方なかったのですよ・・・。

オーダーして待つこと10分。出来上がりをビーチまで持ち運んで・・・記念撮影(笑)
大きさ比較のため、旅行用に借りている携帯を横に置いてみました。デカイのです。
P1040807.jpg

そして海を眺めつつかぶりつきます!最高~♪
P1040808.jpg

横でカモメに見張られていましたが。
P1040809.jpg

「ファストフードもサンドウィッチも、美味しいとこのは本当に美味しいのよ」と
言われ続けていたのですが・・・確かに美味しい♪教えてくれてありがと~♪

満腹になったところで、日向ぼっこするてっちゃんの横を通りぬけて、一度
おうちへ帰宅。
P1040810.jpg

・・・今度はビーチで海遊びしたいな~!

というわけで、この時点で16:00過ぎなのですが、まだまだ明るい空の下、
次は海遊びに参ります。

・・・以上、(食べたカロリーを消費しなきゃ!なんて危機感は、この時点では
まだまだ)ございません。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

nancii

いつになったらジロウとカズエは遊びに来るのかしら!
ずっと待ってるのに!

・・・以上、(koiso に飽きたわけでは)ございません(とは言い切れません、ふふふ・・・)。

by nancii (2009-02-23 16:16) 

らいむ

オーストラリアの食文化も、入り組んでいそうですね。
ラムにヨーグルト。
確かに素材としてはトルコにも共通するし、
でも、形(バーガー)としては、アメリカだし。
どんなスパイスで味をまとめているのか、気になります。
by らいむ (2009-02-23 22:28) 

sara-papa

完全に異国だ~!(当たり前ですが。。。)
食べ物も景色も、ビールに至るまで。
それにしても青い空ですね~♪^^
by sara-papa (2009-02-24 12:07) 

koiso

>nancii

ジロウとカズエはアナタの筋肉にビックリしてました。
今、手土産のスジコを手に入れようと努力中です。
歓迎してあげてくださいね☆

・・・以上、(滞在中に飽きられてしまったのかあきれられてしまったのか、
判断出来ようはずも)ございません。
by koiso (2009-02-26 13:15) 

koiso

>らいむさん

移民がたくさんなのでゴハンはいろんなところが融合した形に
なってるみたいです。日本食も好んで取り入れられてるようですよ~。

・・・以上、(何はともあれおいしいことには間違い)ございません。
by koiso (2009-02-26 13:17) 

koiso

>sara-papaさん

あ、「異国だ~」って思う気持ちはわかります。
食べ物は、まもなくお刺身も登場する予定ですが(笑)

・・・以上、(このペースでは本当に「まもなく」登場するのか、
わかったものでは)ございません。
by koiso (2009-02-26 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。