SSブログ

シドニー旅行記・11 ~火曜サスペンス劇場~ [シドニー旅行記]

パームビーチにてステキなランチの後は、ミズタが眠る(※)と一部の人たちに
ウワサの「Ku-Ring-Gai National Park」へ。

ここからの眺めはとってもステキでした。
P1040920.jpg

遠く見えるのは、さきほどランチを食べたパームビーチ・・・物凄く細長い(笑)
P1040921.jpg

寄ってみると・・・こんなでした。
P1050584.jpg

きみまろズーム☆(ムダに)活用です!!
P1050583.jpg

さて、ここからはブッシュウォーク。
かなり急なけもの道を下り、お友達のお気に入り、West Head Beachへと
向かいます。
・・・ちなみに、斜面はこんな感じ。
P1040926.jpg

行きは下っていくからいいけど、帰りはマジメに辛そう・・・いや、下るだけでも
息が上がり、結構なアセをかくのですが。(←体力不足です)
P1040931.jpg

そして到着したWest Head Beach・・・すご~い!キレイ!!!
P1040941.jpg

人がほとんどいないプライベートビーチ。岩と自然に取り囲まれた青い海。
響くのは打ち寄せる波の音だけ。

時間や日常を一気に奪い去る、静かな空間でした。
P1040948.jpg

「ここに来ると帰りたくなくなるのよ~」とお友達・・・さもありなん。

それにしても贅沢な空間だな~。
ゴツゴツした岩によじのぼったり、海に入ってみたり(私だ)、思い思いの
場所で景色を満喫します。

断崖に岩に海=火曜サスペンス劇場、そしてここはミズタが永眠する場所
・・・これはやっぱりやっとくでしょ、ということで。

波打ち際の岩の上に転がり、死体の演技に挑戦です!
P1050599.jpg

が、その様子を見ていたグレッグさんが一言。
「それじゃ水死体みたい。殺害された感じがしない」

そんなわけで、隣に並んでひっくり返っての演技指導を受けました(笑)
指導後、死体役(?)に再挑戦したのが下の写真。

・・・殺害された死体っぽくなったかしら・・・(ならなくてもいい)
P1050602.jpg

ちなみに、上のひっくり返った状態で海を撮ってみました。
P1050601.jpg

これがまた最高(笑)
上下反転した海の青と空の青。色の美しさに何だか楽しくなって笑って
しまいました。

バカなことをして遊んだあとは、再び景色を楽しんで・・・うーん、確かに
帰りたくない・・・(特に、あの急なけもの道を登るって考えると・・・・)

当然、帰らないわけにはいかないので、頑張ってけもの道を上って帰還。
これはしんどい・・・。でもこのしんどさをクリアしないとあの景色は楽しめ
ないんだな~などとぼんやり思いつつ。息が上がる~!!

元の場所に到着すると、こんな方が虫を探して(?)いらっしゃいました。
P1040954.jpg

思いがけない生き物がそのへんにフツーに歩いているのが面白いとこです。
ビックリするよ、ホント・・・。

さ、次はお友達にリクエストしていた「スーパーマーケット食材めぐり」です!

・・・以上、(タイトルを火サスにした意味がどこにあるのかなんて聞かれても
答えようが)ございません。


(※) ミズタが眠る場所・・・(こちらについては特に気にする必要)ございません。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

きたの

お、ブログ再開歓迎♪

この日記、超ーうけたんですけど(^O^)

オーストラリアに行って火曜サスペンスですか。
訳分からん。

確かに二枚目の方が、演技指導のたまものか、だいぶ殺されたっぽいです。次回は「血」と「着衣の乱れ」が必要か?

>>きみまろズーム☆(ムダに)活用です!

きみまろズーム・・・スゴイ。

by きたの (2009-04-10 17:47) 

わかめ妃

素敵な景色ですね。
私もkoisoさんのように自由に一人旅をしてみたいものでうs。
ところで最後から二番目の写真反対になってます。
お気づきだたっらごめんなさい。
でもこのままでも十分綺麗なのですごいですとね。
by わかめ妃 (2009-04-16 10:16) 

koiso

>きたのじ

#再開と思いきや、またも更新できてませんけど・・・。

ウケた?それは良かった(笑)
殺されたっぽくなったのはグレッグさんのおかげです。えぇ。

きみまろズーム、アナタもきみまろズームにしたんでしょ~。
10倍ズームをお楽しみくださいな♪

・・・以上、(まさか色まで同じだったなんて予想できるはずも)
ございません。
by koiso (2009-04-21 13:26) 

koiso

>わかめ妃さん

いえ、ですから一人旅ではありません・・・。
そして最後から2番目の写真は「ひっくり返った状態で撮った」のですよ。

・・・以上、(キレイだったことには違い)ございません。
by koiso (2009-04-21 13:27) 

らいむ

とりあえず、お元気そうで、何よりです。
お忙しいのね。
ご無理なさらずにね。
ぼちぼちと、のぞきに来てますので(^-^)

by らいむ (2009-06-02 01:42) 

koiso

>らいむさん

ご無沙汰しちゃってます。とりあえず生きてます~(笑)

らいむさんからのコメントで久々に自分でこのブログ開いてみて、
サイドバーに広告が出てるのにビックリしました。

・・・以上、(60日間ほったらかしにすると自動的に広告が出るなんて、
60日以上ほったらかさないと気づくはずも)ございません。
by koiso (2009-06-10 13:39) 

らいむ

なんか、お役に立てたみたいで何よりです(笑)
by らいむ (2009-06-14 17:14) 

sara-papa

生きていて何よりでした~♪
お元気でしたか?
死体の演技より、きみまろズームの凄さに目が奪われてしまったことをお許しください。(^_-)-☆
by sara-papa (2009-07-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。