SSブログ

シドニー旅行記始めました。 [その他]

シドニー旅行からあっというまに一週間。

あったかいところから寒いところへ、ちょっと体調を崩しつつも写真をだんだんと整理し、
旅行記をまとめてみています。(途中挫折)

カテゴリは新たに追加した「シドニー旅行記」、例によって日付をさかのぼって
アップしていくと思いますが、よろしくお願いしますね~。

---
おまけ:

イタリア系移民が多いというこの街、食材もちょっと(多摩では)見かけない
モノが多く・・・2つばかり買って帰ってきました。

チェリーぐらいの大きさがあるケイパーと、ZITONIという名前のパスタ。
P1050923.jpg

マカロニのようなこのパスタは、帰ってきた先週末にさっそく使ってみました。
P1050928.jpg

牛肉をざくざく切って、タマネギ、セロリ、ナスと合わせたトマトソース。
たいへんおいしかったです。

・・・以上、(スーパーめぐり&食材紹介まで、旅行中すっかりお世話に
なったお友達にはお礼の申し上げようも)ございません。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

らいむ

パスタ、おいしそうに出来上がってます~(涎)
赤ワインと食べたいです~。

それにしても、チェリーくらい大きなケッパーベリー。
野性的でステキです。
by らいむ (2009-02-16 19:07) 

koiso

>らいむさん

この形状でロングパスタって(多摩では)見かけないんですよ~。
穴にソースが入るぐらい絡めて食べたい!と思ってスープ多めの
ソースにしてみました。

ちなみに赤ではなく、旅行ですっかり気に入ったリースリングと
一緒に食べました(笑)

・・・以上、(しばらくオーストラリアワインにハマってしまうこと間違い)
ございません。
by koiso (2009-02-16 21:35) 

sara-papa

暑い国から極寒とまではいきませんが寒い国に戻られて、体調崩されちゃったのでしょうか?
お大事にしてくださいね。
異国のお土産話やお写真楽しみにしております。^^
by sara-papa (2009-02-17 22:15) 

koiso

>sara-papaさん

気温の差は激しかったですね~。
多少ノドをやられつつ、今はかなり復調しました。
ありがとうございます~。

・・・以上、(ただし最近のノドの痛みは花粉のせいではないかと
思わなくも)ございません。
by koiso (2009-02-18 00:26) 

NK

ああ・・おいしそう。旅行も楽しそう・・・。
あの方も変わらずお元気そうですね。
こんなところでご報告ですが赤子が生まれました。
男の子のようです。
by NK (2009-02-28 20:58) 

koiso

>NK

お久しぶり&おめでとう~♪
りえぞから聞いてはいたのですが、まさかここで報告される
とは思っていませんでした(笑)

どうやらおうちも近くなるみたいだし、落ち着いたらりえぞと
一緒に遊びに行くね~
世界征服を企む教祖様の子に拝謁させていただきます☆

で、「男の子のよう」ということは、やっぱり微妙に性別が
わからないのかしら?

・・・以上、(さすがとしか言いようが)ございません。
by koiso (2009-03-01 12:31) 

nancii

私も報告なんですが、生まれました。
NK さまの子のようです。
by nancii (2009-03-04 10:40) 

koiso

>nancii

あ、すみません。出産のお祝いがすっかり遅くなってしまいました。
NKさまの子、産まれてすぐ、無事に海に還られたでしょうか?

・・・以上、(大きくなって戻ってくることは間違い)ございません。
by koiso (2009-04-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。