SSブログ

シドニー旅行記・6 ~マンリービーチ&blue water cafe~ [シドニー旅行記]

マンリーの崖街を楽しんで、時刻は夕方4時。外はまだまだ昼の明るさ。
・・・冬の日本にいたので、この時間と景色の明るさのギャップにはビックリ。

お友達の家に一度戻り、眠そうなお猫様と一緒に少しおしゃべり&休憩。
P1040816.jpg

まだ明るいしこれから海で遊んでも平気かなぁ?
そしてボディボードが趣味のお友達・・・が、休日返上で私達に付き合って
くれているため、ちっとも波乗りに出ていなかったはず。
「水遊びしたいな~」と伝えたところお友達もちょっと波乗りに出るとのこと。

・・・おぉ?初めて生で見られるかしら(笑)
波乗りしてるとこ、見てみたかったのよね~。

使っていないボードを貸してくれるとのことで、じゅんぞ~さんと私もボードを
シェアしてお遊びにトライ。と言っても私は本当に遊びでしかやったことがなく、
じゅんぞ~さんは全然やったことないんですが(笑)

「海での焼け方は陸とはまた全然違うから気をつけて」とのお友達の言葉に
日焼け止めをバッチリ塗って、準備準備・・・その合間にじゅんぞ~さんは
ボディボード初心者用のDVDを見せてもらったりしつつ(笑)、出発~。

・・・と言っても建物を出ると本当にすぐにビーチなんですけどね・・・。
部屋の窓からは、お猫様と海。美しいです。
P1040823.jpg

ビーチでは波遊びをする人たちがたくさん。
P1050506.jpg

波が高いこのビーチ、ボードを持っていない人たちも「波で遊ぶ」のが
上手~。背に高い波を待ち、波が崩れる瞬間からクロールで(!)波に
乗ってくるのです。ヒャッホー!(でも、突っ込まれるとちょっと怖い(笑))

じゅんぞ~さんは初のボディボードに挑戦。私は波をジャンプして避けたり
かぶったりしながら水遊び。(波をかぶるのはあんまり遊びな感じではない)

P1050507.jpg

沖のほうで軽やかにスピンしたりするお友達のボディボード姿を見つつ。
・・・かっこいーなー。

陽光にキラキラする波景色に見惚れつつ、遊ぶこと2時間弱。ふと気づくと
お友達がすぐ近くに戻ってきていました。曰く、「そろそろ上がるわー」。
「先に戻ってシャワー浴びてるから、上がるなら適当に時間置いて来てね」
・・・そう言われて時間を見ると18:00過ぎ。

もうそんな時間なんだ~。まだまだ明るいんだけどな~。
波にもまれているじゅんぞ~さんを発見し、「も少ししたら戻ろ~」と声をかけ。

ちなみに18時過ぎの光景は、こんなでした・・・明るいのです(笑)
P1050516.jpg

は~。楽しかった~。
間断なく打ち寄せる波にすっかり意識を奪われて・・・なんで海で遊ぶのって
こんなに楽しいんだろう(笑)

すっかり日焼けしたね~と話しつつ、おうちに戻ってシャワー。
まもなくお仕事から帰ってきたグレッグさんと一緒に、この夜はスムージーを
飲みに行った「blue water cafe」にてゴハン。

「夜になるとメニューも雰囲気もまったく変わるわよ~」とのお友達の言葉通り。
P1040828.jpg

美味しそうなメニューがズラリ・・・。
こちらはブルスケッタ。トマトが甘くておいしいのです。
P1040829.jpg

気になるメニューをあげたところ、「じゃ、それ頼んで交換して試してみれば?」
ということになり・・・。

私は、ラム。
P1040830.jpg

nanciiは、ポークリブのバーベキュー。
P1040831.jpg

じゅんぞ~さんは、牛フィレ。
P1040833.jpg

・・・交換しつつ、すべて試させていただきました~♪
(どういうわけかグレッグのオーダーしたバラマンディの写真がありませんが・・・)
どれもこれもすっごく美味しい!のです。ソースもステキだし野菜の味も濃い!
幸せ~♪

おいしいゴハンに満ち足りて、南の夜空を見上げて波音を聞きつつ、帰宅。
帰ってきたら、お酒を飲みつつお猫様と多少遊んでいただき・・・。
P1040826.jpg

「お昼はアレもコレも食べた、ビールも飲んだ」とグレッグさんに報告したところ
「食べ歩き旅行だね」と笑われつつ。だって事前にいろいろ美味しそうなもの
聞いてましたから・・・。

・・・おしゃべりののち、撃沈。
P1040834.jpg

今日も1日よく遊んで美味しいものをたくさん食べました~♪

・・・以上、(今日の後半は食べてばっかりだったなんて言うまでも)ございません。
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 11

トキロック

うわー うらやま悶絶死 しそうです 
近々生で話しを聴いてさらに悶絶したいです
3月あたりにお声がけします
by トキロック (2009-02-23 12:36) 

sara-papa

ネコちゃんも、外人ならぬ外猫なのですね!
カエルの置物も可愛いです~♪
by sara-papa (2009-02-24 12:10) 

R

食べまくりだね!美味しそうだ。ところでこじさんは旅行中どちらへ?実家?ペットホテル?放置?(放置?)
by R (2009-02-25 14:17) 

kosio

>R子さん

放置なんてとんでもない!
お犬様は美味しくいただきました☆

・・・以上、(お宅のモモちゃんも美味しそう!食べさせて!といつ切り出そうかソワソワして仕方が)ございません。

by kosio (2009-02-25 15:07) 

R

!!!!!!
by R (2009-02-26 12:38) 

koiso

>トキロック

悶絶死(笑)
そうだね~近々久しぶりにお会いしましょ☆

・・・以上、(ジュゴンは食べて)ございませんが。
by koiso (2009-02-26 13:08) 

koiso

>sara-papaさん

カエルの置物とのセクシーショット、素敵でしょう?(笑)

・・・以上、(外猫ではなく家猫です、などとつなげてみても
あまり意味が)ございません。

by koiso (2009-02-26 13:31) 

koiso

>R

食べまくりです☆
ちなみに旅行中、こじろうさんもホタさんも実家で放置でした。
R子さんも旅行行くって言ってたよね?モモさんは放置?(放置?)

・・・以上、(アナタがkoisoとkosioを読み違えている可能性を
考えると夜も眠れない、なんてことは)ございません。
by koiso (2009-02-26 13:31) 

koiso

>kosio (つか、nancii)

久々のご登場、ありがとうございます。
お犬様もジュゴンも、何もかも美味しかったわね~♪

・・・以上、(モモちゃんをいつ食べるか楽しみで仕方)ございません。
by koiso (2009-02-26 13:32) 

R

!!!!!!!!!!!!!!





騙された!!!!!!!!!!!
by R (2009-02-27 12:30) 

koiso

>R

やっぱりね・・・(笑)
えぇ、それがアナタ。愛していてよ☆

・・・以上、(気にする必要は)ございません☆
by koiso (2009-03-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。